沖縄にダイビングライセンスを取りに行きました

沖縄と言うのは観光地としてとてもいいスポットですが、やはりそこで出来る体験としてはダイビングがありますね。自分も一回行ってからその綺麗な海に魅了されてしまってハマってしまったのですが、それでもっと潜ってみたいと思って沖縄でダイビングライセンスを取ることにしました。そういった人は多いみたいでライセンス取得コースも多くのダイビングショップでやっていました。

しかも値段もかなり安めですし、ダイビングショップの人は沖縄めいた明るさなので楽しくダイビングライセンスが取れるというのも良いですね。色々と調べてみたのですが、やはりダイビングとしては沖縄だけでなく外国でもやってみたいという方向性でいくとオープンウォーターのライセンスを取りたいなと思ったので、思い切って申し込みをしちゃいました。

本格的なものとなるので教材で自宅学習をしてからテストを受けるというシステムとなりました。まあこちらはちゃんと勉強をしたので大丈夫でしたが、実地でのライセンス実習は本当に学ぶことがたくさんあったので面白かったです。

二日間みっちりとやってようやくライセンスを取得しましたが、やは李沖縄のインストラクターさんは基本的に明るくしかしプロフェッショナルの厳しさもあり、とても満足のいくライセンス取得となりました。去年取ったので今年はこれをもってどこに行こうかなと思っていますが、まずはやっぱり沖縄にもう一度行きたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です